SSブログ

錦織圭 試合放送【NHK】マイアミオープン4回戦がいつなのか!?決定!! [スポーツ]

錦織圭選手のマイアミオープン4回戦
の試合放送がNHKで決まり、放送日時も
判明しました!!


錦織圭選手がマイアミオープンで3回戦
勝利し、4回戦へ進出となりました。


これで今季20勝となり、過去最速ペース
で勝利を重ねています。


スポンサードリンク






錦織圭 マイアミオープン4回戦試合放送【NHK】いつなのか?


マイアミオープンでの4回戦の試合放送
予定が4月1日(水)に決定しました。

NHK(BS1)で時間は朝6時からと
なります。


3回戦は、2015年3月30日の夜に行われ、
錦織圭選手はビクトル・トロイツキ選手と
と試合を行い、6―2、6―2でストレート
で勝ちました。


試合時間も1時間3分で2回戦と同様短く、
危なげない戦い方でした。


4回戦も同様にうまく勝ち進むことが
できるのでしょうか!?


対戦相手がすごく気になるところですよね。


錦織圭 マイアミオープン4回戦対戦相手は


さて、気になる錦織圭選手の4回戦の
対戦相手ですが、ダビド・ゴフィン選手
です。

ベルギーの選手ですが、なんと
初対戦とのことです。

さすが、4回戦まで勝ち進んでいる
相手で第18シードで世界ランク20位と
手ごわい相手だと言えます。

【ダビド・ゴフィンプロフィール】
・氏名:ダビド・ゴフィン
・生年月日:1990年12月7日
・出身:ベルギー
・身長:180cm
・体重:68kg
・利き手:右
・バックハンド:両手打ち


●錦織選手: 25歳 177cm 右利き 
      ●ゴフィン選手:24歳 180cm 右利き


スポンサードリンク






比較すると年齢的にはほぼ同い年で
体格も似ていてテニスのスタイルも
結構同じような感じです(笑)


ダビド・ゴフィン選手はサーブで思いっきり
押し込んでくるタイプではないので、
明日はストロークでの打ち合いとなり
そうです。


錦織圭選手は3回戦までは結構スムーズ
に勝ち、試合時間も短かったのでまだ
余裕がある感じでしょう。


今大会は「バックのクロスが伸びて
いいショットだった」と自身が振り返る
ように得意のバックハンドが好調な
様子です。


また「最初からブレークが取れて、
リターンも良く、いいゲーム展開だった。
相手はサーブが武器なので、リターンして
ストローク戦に持ち込めればと思っていた」
と冷静に分析しながら試合運びが出来て
います。


さらに「優勝の可能性はあると思う。
もっとレベルを上げられる」とも
強気のコメントも出てきています。


やはり錦織選手今大会調子が
いいんでしょうね。


この大会(マイアミオープン)うまく
このままいけば優勝するかも
しれませんね。


かなり期待が出来そうです。


この大会で優勝すれば錦織圭選手は
再び世界ランク3位に上がる可能性も
見えてきます。


前の試合の影響で遅れる可能性も
ありますが、うまくいけば出勤前に
試合の放送を見れるかもです。


マイアミオープン4回戦で好調な
錦織圭選手を引き続き熱く応援して
いきましょう!!


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。