SSブログ

選抜高校野球 2015 速報(結果)を発表!組み合わせも熱い!! [スポーツ]

2015年の春の選抜高校野球が
行われています。


その速報と結果がでていますので
早速見ていきましょう。


2015年も選抜高校野球の熱戦が
連日繰り広げられ、高校球児の皆さん
の一生懸命な姿に心打たれます。


【選抜高校野球 2015 組み合わせ】
senbatukumiawase.jpg


スポンサードリンク






早くも1日目2日目が終了しました。

速報と結果を見てきましょう。


選抜高校野球 2015 速報(結果)


【2015年3月21日(土) 第1日目】
第1試合
九州学院(九州) 2 - 9 八戸学院光星(東北)

第2試合
大阪桐蔭(近畿) 8 - 0 東海大菅生(東京)

第3試合
常総学院(関東) 14 - 1 米子北(中国)


【2015年3月22日(日) 第2日目】

第1試合
今治西(四国) 11 - 7 桐蔭(21世紀枠)

第2試合
立命館宇治(近畿) 1 - 7 静岡(東海)

第3試合
木更津総合(関東) 8 - 3 岡山理大付(中国)


はやくも6試合が終わりましたが、なんか
今回は1回戦から点数差が大きい試合が
多いですね。

なかなか初戦から力を出し切れず、
敗退してしまう高校も多いのでしょう。

トーナメント性で一回一回で負けが確定して
しまう為力を出し切れず敗退することも
あるんでしょうね。

逆にスタンドからの応援に応え、全員の
力がうまく結集することが出来た
チーム(高校)は前評判と違い、
すいすい勝ち進んでいくんでしょう。

これが甲子園(選抜高校野球)
の怖さでもあり、楽しさでもあるの
かなと思います。


スポンサードリンク






そんな中今回大きなアクシデントが
発生してしまいました。

それは3月22日(日)に行われた
第一試合の今治西(愛媛) vs 桐蔭(和歌山)戦で起きました。

今治西(愛媛)高校の4番の
藤原睦来選手が9回の第5打席に
たったところ頭部(左耳あたり)死球
受けてしまいました。

この死球を受けた直後倒れ、うずくまった
状態となり、起き上がることが出来ず、
担架で運ばれ、途中退場となりました。

救急車で病院に向かいすぐにCT検査
受けたところ2針を縫ったとのことですが、
脳内に出血などはなく、検査結果は
問題ないものでした。

練習にも参加できるようです。


本当に不幸中の幸いでよかったですね。


藤原睦来選手もその後のインタビューで話して
いますが、打ちにいきたいって気持ちが強く
てよけきれなかったとのことでした。


(選抜)高校野球ってそれをめざす高校球児に
とっては本当に夢のような舞台でしょうから
自然と力も入ってしますんでしょうね。

十分に注意しながら頑張って
欲しいものです。


この今治西は3月26日の2回戦で、
常総学院(茨城)と対戦をします。


2015年選抜高校野球の第3日目は
3月23日(月)に行なわれます。


選抜高校野球 2015 次回試合予定


【2015年3月23日(月) 第3日目】

試合予定
第1試合
奈良大付(近畿) vs 敦賀気比(北信越)
9:00開始予定

第2試合
仙台育英(東北) vs 神村学園(九州)
11:30開始予定

第3試合
浦和学院(関東) vs 龍谷大平安(近畿)
14:00開始予定


自分の出身やゆかりのある都道府県の
高校が出る試合って見ると自然と応援
に熱が入ってしまいます。


どの高校も選手達も全力を出し切った
素晴らしいプレイを見せてほしい
ですね。


ガンバレ!高校球児達!!


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。