SSブログ

スノーボーダーの岡本圭司の 写真は!?まさかの事故により下半身不随に!! [スポーツ]

スノーボーダーである
岡本圭司選手の 写真はある
のか!?


プロスノーボーダーである
岡本圭司(32)選手が17日、
フェイスブックで更新した内容に
話題が集まっています。


なんと岡本選手はスノボード
での撮影中に事故がおき、
腰椎など十数カ所を骨折し、
下半身不随となったことを告白
しているんです。

岡本圭司選手の病室での写真も
掲載されていますが、非常に
痛々しいですね。


下半身が動かないとなると激しく動く
スノボードで競技するわけですから
競技人生は普通で考えれば
絶望的ですよね。


今後が非常に気になるところ
です。


スポンサードリンク






さて、岡本圭司選手は、2007年に
日産X-TRAILJAMという大会に
出場し、日本人最高位となりました。

その大会でmost impressive rider
という賞を受賞するなどスロープスタイル
という部門でスノーボーダーとして
日本トップの実力者です。


同じ年にはスノーボーダーチームの
「HYWOD」を結成しています。

このチームには2014年の
ソチ五輪男子スロープスタイルで
8位に入賞した角野友基(18)選手
も所属しています。


そんな岡本選手ですが、事故後
フェイスブックやブログでコメントして
くれています。


撮影中に事故にあった後ヘリで搬送され、
緊急手術を受けたものの、脊椎を損傷し、
下半身不随となってしまったようです。


以下自身のブログでお話している内容
です。


「今は絶対安静で首しか上げれない状態が
 続いていますが、神戸から妻が来てくれて、
 仲間が仕事を回してくれて、なんとか
 生きています。 

 正直まだ書ける事は何もありません。
 毎日、支えられながら絶望感や恐怖、不安と
 戦っています」と現状を話してくれています。


「応援してくれたり、サポートしてくれてた
 皆様には本当に申し訳ありません。 
 ただ、これからも諦めずに頑張って
 生きたいと思います」と本当に
 気丈に話してくれています。

【引用元:http://keijiokamoto.com/blog/

全国の皆さんからの温かいコメントに
勇気を持ち、岡本選手も動かなくなった
足に動け!って念じているそうです。


がんばってください!
岡本選手!!!


スポンサードリンク






岡本選手フェイスブック:https://www.facebook.com/hywod.kj
岡本選手ブログ:http://keijiokamoto.com/blog/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。