SSブログ

全仏オープンテニス2015錦織圭4回戦試合日程や放送スケジュールについて [スポーツ]

全仏オープンテニス2015が始まり、錦織圭選手が
見事2回戦を突破しました!

今後(4回戦)はどのような試合日程や
放送スケジュールはどうなっている
のでしょうか!?

非常に気になりますよね。


全仏オープンテニス2015の2回戦の試合結果について


スコアはトーマス・ベルッチ選手(ブラジル・世界ランク40位)
に7-5・6-4・6-4と勝利で飾りました。


これからランキング上位の選手との対戦が
始まります。


3回戦以降優勝まではあと5回の勝利が
必要となります。


スポンサードリンク






ちなみにこの全仏オープンを含むグランドスラムと
呼ばれる4大大会はセット数も5セットマッチです。

また当然のことながら上位にいけばいくほど
世界トップクラスの選手と戦うわけですから
体力的にも精神的にもタフな試合が続く
ことが予想されます。


その為出来る限り錦織圭選手は最小セット数で
勝利を重ねていければ理想だと思います。


錦織圭選手勝利後のインタビューの中で
タフな試合を勝ててほっとしている。
試合に集中でき勝てたなどと話しています。

マイケルチャンコーチとチームとして戦って
行きたいとのような事も言っておりました。


このような中朗報が入ってきました。


3回戦で対戦予定であったベンジャミン・ベッカー
選手(世界ランキング48位)が肩を故障した為
試合を棄権したそうです。


したがってこれにより錦織圭選手は不戦勝で
4回戦進出が決定しました!

錦織選手この日午後仮想ベッカー選手に
見立てた伊藤竜馬選手と1時間半練習を
行ったそうです。

しかし、その練習中に、ベッカー棄権のニュース
はあったようですが、練習中の本人の耳には
知らされなかったようです。

練習後錦織選手は一報を伝え聞き、自身の
ツイッターで「ベッカーのけがを聞いて残念に
思う。彼が早く治ることを望む」とつぶやいた
そうです。


素晴らしいコメントですね。

ただ、体力を使わず駒を進めることが
出来たわけですから非常にラッキー
ですね。


スポンサードリンク






全仏オープンテニス2015の4回戦の試合日程と放送スケジュールについて


次回の試合日程について錦織圭選手は
5月31日(日)が4回戦となる模様です。


ただし予定ですので変更があり次第更新致します。

対戦相手は、3回戦で戦うルカ・ロソル選手(世界ランク43位)
もしくはテイムラズ・ガバシュビリ選手(世界ランク74位)の
いずれかとなります。


放送スケジュール


WOWOWとテレビ東京系列で放送されます。

※テレビ東京系列: テレビ大阪・ テレビ愛知・
テレビせとうち・テレビ北海道(TVh)・TVQ九州放送


ちなみにWOWOWは生中継です。


WOWOW:5月31日(日)午後5:55または夜0:00


テレビ東京系列:5月31日(日)放送時間は未定日程、

放送時間につきましては詳細が分かり次第更新
致します。


これに勝利すれば、ベスト8進出です。


いまの錦織選手の実力を出し切れば大丈夫でしょう。
体力を消耗しない為にも早めの時間で決着して
欲しいものです。


引き続き熱く応援していきましょう!!


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。