SSブログ

黒田博樹の嫁の出身は!?雅代の性格は!?活躍の裏に隠れる真実とは・・・!! [スポーツ]

黒田博樹投手の活躍の陰に
嫁の雅代さんの手がらが!!
彼女の出身はどこなのか!?


広島カープに8年ぶり黒田博樹投手
が復帰しました。

16日広島市内のホテルで会見し、
17日は早速キャンプ地の沖縄
に入りました。

そのキャンプで早くも約40分間の
自主練習を行いました。

「アメリカのボールと比べると、日本の
ボールの方が扱いやすい」と話し、
久しぶりの日本のボールに十分な
手ごたえを感じている様子です。


スポンサードリンク






この黒田博樹投手はメジャーからの
20億円級オファーを受けながら、
年俸4億円で古巣に戻る決断をした
男気のある選手です。


この黒田博樹投手を支えている嫁さん
はどんな人なんでしょうか?


調べてみました。

名前は雅代さんと言います。
2001年に結婚、黒田投手より1歳年上で
姉さん女房です。
出身地は黒田選手と同じ大阪府大阪市
だそうです

ちなみに子供は女の子が二人のようです。


雅代さんの性格は明るくさっぱりとして
気丈な性格なようです。
出身である関西人としての部分も
あるのでしょうか!?

ただ決して出しゃばることはなく、球場での
観戦も年に数試合程度のようです。
それでいて、常に黒田の体調、心のささいな
動きをきちんと把握し、夫を支え続けている
ようです。


スポンサードリンク






雅代さんの印象的なエピソードがあります。

それは黒田選手がメジャー時代に
「もう駄目だ」と落ち込んでいたときにも
「駄目なら日本に帰ればいいじゃない」との
言葉で、異国で孤独に闘う夫を励まし、
リラックスさせてあげたそうです。

寡黙な黒田選手に対しては余計に
いいのでしょうね。


また黒田投手には印象的な事柄が
あります。

なんと広島時代から家族を球場には
招かないんだそうです。

家族が見に来ていることを意識すると、
本来の力が発揮できなくなると思って
いるようです。

その為メジャー時代は家族がいると野球に
対して甘さがでるといった考え、単身赴任に
していたようです。

ただ、そうして離れて生活していながらも
雅代さんは黒田投手をきちんとサポートし、
メジャーで日本人初となる5年連続二桁勝利を
挙げさせるほどの大活躍をさせるわけですから
本当にすごい嫁さんですね。


日本球界に復帰し、更なる活躍を見せてくれ
ると思いますので期待しています!!


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。