SSブログ

琴光喜のラーメンは名古屋にあるのかな!?焼肉はあるけれど・・・(笑) [スポーツ]

琴光喜のラーメンは名古屋にあるのかな!?
焼肉はあるけれど・・・(笑)


2010年7月に当時、大関琴光喜【本名:田宮啓司】さん
(38)が野球賭博に関与した理由で日本相撲協会から
解雇されました。


【琴光喜プロフィール】
四股名:琴光喜 啓司
本名:田宮啓司
生年月日:1976年4月11日
出身:愛知県岡崎市
出身校:日本大学
身長:181cm
体重:166kg
部屋:佐渡ヶ嶽部屋
得意技:右四つ、寄り、内無双

田宮さんは母校日本大学で27冠を獲得、佐渡ケ嶽部屋に
入門。01年秋場所に平幕優勝を飾り、07年名古屋場所
後に最年長31歳3カ月で大関昇進を果たしています。


スポンサードリンク






2月7日、その元琴光喜さんが都内のホテルでけじめの
断髪式を行いました。

現役力士からは白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱に加え、
佐渡ケ嶽部屋の弟弟子の大関琴奨菊らが参加しました。

また元大関小錦のKONISHIKIやタレントのデヴィ夫人
など総勢約350人が集まりました。

最後に貴乃花親方(元横綱)に止めばさみを入れて
もらっていました。


ところで調べてみると「琴光喜 ラーメン 名古屋」って
ネット上で検索する人がいるようです。
ただ、これはおそらく勘違いかと思います。


琴光喜(田宮啓司)さんは確かに名古屋で
飲食店をやっていますが、

名古屋では焼き肉店です。
ラーメン店は福岡の大名でやっています。


ちなみに福岡のラーメン店ですが、つけ麺専門店
お店の名前は「麺屋 光喜」(住所:福岡市中央区大名1、
電話:092-725-0090)です。
お店の情報はコチラ

お店の広さは7坪。座席数はカウンター7席です。

国産の外皮入り小麦とタピオカを混ぜ込んだ太めの
無添加自家製麺を使ったつけ麺です。


スポンサードリンク






名古屋のほうの焼き肉店は名古屋市西区にあり、
お店の名前は「やみつき」です。
お店の情報はコチラ

住所:愛知県名古屋市西区香呑町4-65 第5中村ハイツ
電話:052-524-6529 です。

座席数は54席だそうです。

ちなみに看板は横綱の白鵬のが直筆で書いています。

店内には自身の写真や化粧まわしが飾られています。
握手・サイン・写真撮影は無料で対応してくれるそうです。
北区には姉妹店「やみつきRED」もあります。
お店の情報はコチラ


ただ、もうかっているみたいで名古屋でも
北区黒川にやみつきタンメン店を近日オープン
するみたいです。


相撲協会からは解雇って形で人生の試練を受けた
琴光喜(田宮啓司)さんですが、今やっているご商売
は順調にいっているようですね。


これからも地元の人中心にその人柄でお店に
くる人達を楽しませてほしいものです。


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。